SSブログ

AKB48の新曲タイトルは『鈴木まりや』?!鈴懸 [芸能]

スポンサーリンク



AKB48の34枚目となるシングルタイトルは、グループ最長となる76文字で、なんと、
「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」


というもの当然長いので略称はどうするのか考慮され、ファンの間では発表された最長タイトルをどう略すかで議論が巻き起こっていたようで、「76」「鈴懸論」「鈴木君」などユニークな案が色々と上がっていたが、その中にあったのが「鈴木まりや」。鈴木まりやの名前の文字がタイトルに偶然入りこんでいることから浮上してきたアイデアのようです。ご本人も乗り気だったようですが、ご本人は当曲の選抜メンバーではないようですね。






結果的に公式略称は

「鈴懸なんちゃら」


というものに決定。



正式名称を知らなければ何のことかわからないですよねぇ。

これは文字に書く場合でなく、口で言う場合に使う略称だそうです。















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。