SSブログ

中国からのPM2.5飛来に注意! [ニュース]

スポンサーリンク



PM2.5の中国からの飛来が懸念されていますが、環境省は13日、注意喚起の必要性を判断する方法の改善策をまとめ、当日のPM2.5の濃度上昇の可能性を判断する頻度を、現在の朝1回から、朝と昼の1日2回に増やし、予測の精度向上を目指すことにしたそうです。
以下に飛来状況が予測できるサイトのリンクを張っておきます。




毎日結構飛んできていますよね。
注意しましょう。




大気汚染予測



大気エアロゾル(微粒子)予測


アジアの大気汚染:リアルタイム気質指数ビジュアルマップ


東アジアの広域大気汚染マップ/黄砂と大気汚染物質の濃度予測分布図(地上付近)



放射能情報: 新・全国の放射能情報一覧





メールアドレスのリストを集める際には、『PMS』というシステムを使うと良いですよ。



効率的にメルアドリストを集められるからです。



無料のシステムだから安心して登録して使うことが出来ます。



下記から「zipファイル」を
ダウンロードして使ってください。



ダウンロードはこちら。
 ↓
http://firestorage.jp/download/15ec94e62af66af90e1c020331f93227c2bf6f4f







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。