SSブログ

MLBの機嫌を損ねてメジャー行き消滅楽天、田中投手 [スポーツ]

スポンサーリンク



遅々として結論の出ない日本側の対応に、米国側がしびれを切らし、日米間で合意に達していたポスティングシステム(入札制度)の新制度を取り下げ、修正案を提出することを発表した結果、最悪の場合、ポスティング自体が消滅するかもしれないという状況になっているようです。

お金が絡むとドロドロしてきますね。
もともと野球少年が野球を始めた時にはただ “野球をしたい” だったと思うのですけどね。
日本選手の為に不平等な契約を結ばれないようにNPBも渋ったのでしょうけどね。
星野監督が言うようにNPBに交渉力がなかったのでしょうか?






交渉の場合片方の利益だけを呑んでくださいということはあり得ないと思うので、日本選手の益だけではなく、メジャーの球団やオーナたちにもメリットがありお互いウインウインになれるように持っていかなければなりませんが、日本の権利ばかり強調しすぎて長引かせてうんざりさせてしまったのでしょうか?



真相はわかりませんが、今回のポスティングの交渉が田中投手に関係した要因が強かったのであれば、田中投手がメジャーでは非礼となる振る舞いをし日本野球をなめるなと発言したことなんかも影響しているのだろうかと個人的に推測してしまいます。

メジャー側から見れば日本は野球後進国ですから日本の実力が上がっているとはいえあんまり挑発的な態度は避けた方がいいと思いますけどねぇ。


野球選手にとってメジャーリーグはやはりあこがれの場所だと思うので是非田中投手にはメジャーに早く行って、日本の力をメジャーで十二分に発揮していただいて、アメリカの日本に対する評価の向上と二国間の協調のための要となる役割を果たしていただきたいと思いますね。


今は暗礁に乗り上げていると報道されていますが、結局行くんじゃないでしょうかね。



メジャー側に有利な条件のまされて結局今までの努力が。。。なんて事になるかも。。。


交渉ってほんと難しい。。。





メールアドレスのリストを集める際には、『PMS』というシステムを使うと良いですよ。



効率的にメルアドリストを集められるからです。



無料のシステムだから安心して登録して使うことが出来ます。



下記から「zipファイル」を
ダウンロードして使ってください。



ダウンロードはこちら。
 ↓
http://firestorage.jp/download/15ec94e62af66af90e1c020331f93227c2bf6f4f






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

野球好き

ポスティングシステムで多額の金額を払って、それに見合う長期的な活躍をした日本人選手なんて一握りですからね。メジャー側 選手会側の総意は FA短くしろ!ですからね。NPB側が孤立してる現状をMLB側に見透かされてますよね。そもそも鎖国を望むNPB側に問題がありますよね。
by 野球好き (2013-11-18 13:38) 

Massayah

野球好きさんコメントありがとうございます。
本当ですね。私は野球制度のことはそれほど詳しくありませんが、選手にはメジャーで純粋に野球を楽しんでいただいて、私たちにも夢や希望を与えて欲しいと思いますが、お金が絡むと何事もドロドロしてきますね。もっとも、金銭を無視してプロ野球は成立しないと思いますけどね。
何はともあれ、スムーズに交渉がすすんで欲しいものです。
by Massayah (2013-11-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。