SSブログ

i phone の通信費を押さえる方法。Apple SIMフリー販売へ [携帯電話]

スポンサーリンク



Appleが11月22日、SIMフリーのiPhone 5s/iPhone 5cの販売を開始したようです。オンラインのApple Storeから購入できます。
Apple store

http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s



 iPhone 5sのSIMフリーモデルの価格は16Gバイトモデルが7万1800円、32Gバイトモデルが8万1800円、64Gバイトが9万1800円となっています。出荷予定日は1~2週となっています。



 iPhone 5cのSIMフリーモデルの価格は16Gバイトモデルが6万800円、32Gバイトモデルが7万1800円となっています。出荷予定日は1~3営業日です。



 これまで日本では、ソフトバンクモバイル、KDDI、NTTドコモの3キャリアからのみ販売されており、アップルストアでiPhoneを購入してもいずれかのキャリアと契約する必要がありましたが、これでキャリアを自由に選び、ある場合、iijや日本通信などが提供している格安のサービスでi phone を利用することが出来ます。



ちなみにわたしは未だにi phone4sを使っていますが、iijの3枚SIMで¥3,000ほどのサービスで妻とi phone 二台で通信費が月々¥3,000、しかも当時からドコモエリアでしたので大変優越感を感じたものです。



iijでは通話機能がないのですが、050+などのサービスで代用できますしね。


今回のApple Store でのSIMフリー販売開始でこういう使い方する人が増えるかもしれませんね。だって高いですもん。通信費。二台で1万円超えなんて庶民には無理です。


こういった変更で大手キャリアも通信費を下げてくれればいいのですけどね。







ただ、SIMフリーに関しては注意も必要です。
Apple Storeには『SIMが利用できるかどうか、およびSIMの詳細については、利用する通信事業者にお問い合わせください。SIMフリーのiPhone 5cとiPhone 5sは、一部の国では4G LTEネットワークに対応しない場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。』 とあります。

使用するSIMが対応しているか、iphone の性能を十分に発揮できるのかよく下調べしてからの方がいいでしょうね。


わたしももう少ししたら新しいi phone にしたいですねぇ。いやもう少し我慢して画面が曲がるようになってからにしようかな??












旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場
























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。