SSブログ

香港ーマカオ高速フェリーが衝突した“何か”とは??? [ニュース]

スポンサーリンク



香港沖で11月29日未明、香港からマカオに向かっていた高速船(115人乗客)が何らかの物体にぶつかり、乗客ら計85人が負傷したそうです。うち6人は重傷だと伝えられています。日本人観光客も乗船しており3人が負傷しました。いずれも軽傷とみられています。

 このフェリーは香港とマカオを約1時間で結ぶ高速船で、多くの観光客が利用するそうです。今、香港の海事当局が事故原因を調べているようですが、“何らかの物体”というのが謎ですよね。





何なのでしょうか?

暗礁でしょうか?
あり得るでしょうがふさわしい航路であるなら可能性は低いでしょうねぇ。


クジラでしょうか?
あり得ることかもしれません。。。
実際定期航行船とクジラが衝突する事例が急増しているようです。クジラはほ乳類ですから定期的に浮上します。さらに今捕鯨禁止によってクジラが増えているという現状もあります。 もしそうであるなら怪我をされた乗客は気の毒ですが、クジラも可哀想でもあります。


どこかの国の潜水艦でしょうか?
それなら大問題ですねぇ。。。



何かの漂流物でしょうか?
その可能性もあるかもしれませんね。
たくさんの流木や漂流ゴミに衝突することもあるようなので。。。


何れ原因は公開されるのでしょうか???


されなければ何かできない理由があるのかもしれませんね。。。








旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場






















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。