SSブログ

猪瀬知事が辞意を固めた?今後の見通し [政治]

スポンサーリンク



猪瀬知事が12月18日、医療グループ「徳洲会」側から現金5000万円を受け取っていた問題の責任を取り、知事を辞職する意向を固めたようですね。


この方はまじめで、なかなか様々な問題に鋭く切り込む頼もしい方でしたが、孤立していったのが根本的な原因でしょうか?


色々な意見がささやかれていますが、結局政治というのは大衆の信任と政権与党の信任を得られなければ続けてゆけません。たとえ正しくてもそうです。今回の例は正しいとは言えませんが、政治と金の問題なら掘り起こせばもっと沢山でてくるでしょ。全て明らかにするなら、この国の政治がストップしますよ。間違いなく。。。オリンピックの心配どころではないです。。


猪瀬さんがもう必要ではなくなったということではないでしょうか?


わたし自身は猪瀬さんに特別思い入れはありませんが、東京都のため、オリンピック招致のために尽力してくださったことには感謝できると思います。





政治家で金の問題が命取りになることを理解していない人などいないでしょう。


それでも危ない橋を渡るのはそれ相応の理由と、発覚しないと言える理由があるからです。猪瀬さんももし本当に不適切なお金を受け取っていたのなら、それ相応の理由があるのでしょう。そして正当化できる理由があったのでしょう。


今後も、ことあるごとにこのように潰されてゆく政治家は後を絶たないでしょう。 その中には本人に非がある人も入れば、相対的な政治家というケースもあるでしょう。そのような場合、力関係ではめられたり潰されたりしてゆくのです。


このような推察を一般市民が普通にするようになるので、政治に対する不信感や投票率の低下に繋がるのです。


人間の政治家に期待できる人はいるのでしょうかね?


政治家批判している人は投票した人にも責任があることを忘れないようにしたいですね。


今後もし、猪瀬さんが本当に辞任するならまた選挙になるでしょう。そのまんま東あたりがでてくるかもしれません。それはそれで面白いかもしれませんが、一個人に過度の期待を抱かないようにもしたいですね。所詮個人はちっぽけな一人の人間ですから。。。。。







メールアドレスのリストを集める際には、『PMS』というシステムを使うと良いですよ。



効率的にメルアドリストを集められるからです。



無料のシステムだから安心して登録して使うことが出来ます。



下記から「zipファイル」を
ダウンロードして使ってください。



ダウンロードはこちら。
 ↓
http://firestorage.jp/download/15ec94e62af66af90e1c020331f93227c2bf6f4f


「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に再び。
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた難しいスキルやセンスは一切不要。
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
https://www.viral-manager.com/aff/92677/1713/





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。