SSブログ

スキー事故シューマッハ「人生完全な安全などない。不慮の事故が起こるなら運命と呼ぶしかない」 [事故]

スポンサーリンク



F1レースで最多優勝91回、チャンピオン獲得7度など圧倒的な強さで皇帝という異名を得ていたドイツ人のドライバー、ミハエル・シューマッハ氏がフランスのメリベルのスキー場でスキー中に事故に遭い、ヘルメットをつけていたものの、頭部を強打し、ヘリコプターで病院に搬送されましたが、当初意識はあり、メディアの報道では楽観視されていたようですが、現在は昏睡状態にあり、危険な状態のようですね。


情報が錯綜しており、はっきりした現状は分かりませんが、頭蓋骨を骨折しており、緊急手術を行ったものの危険な状態にあるようです。


意識が戻り、脳障害などが残らないといいですね。


レーサーにとってスキーはとても良く似ているスポーツで好んで楽しんでいることが多いそうですが、どんな滑り方をしていたのでしょうか?



シューマッハ氏は以前、

「人生のどんな場面でも、完全な安全などありえない。確かにF1はモータースポーツの中でも最速だ。 しかし同時に、安全性の技術も飛躍的に進歩している。新コースは、 コース脇に充分なスペースを確保している設計だし、高い安全基準がある。 それでも何か不慮の事故が起こるなら、それはやはり運命と呼ぶしかない」

と述べていたことがあります。


もちろんどんな対策や装備を行っていても、不慮の事故は起こるものですが、 それを見守る私たちは何とかならなかったのかという気持ちになるものです。


ぜひ、回復して、元気な姿を見せてほしいものです。

シューマッハの過去のクラッシュに関してはこんなページもありました。
シューマッハ過去の事故 今回も同じように蘇ってくれるといいのですが。。。












旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。