SSブログ

宮根誠司を殴りフリーにしたやしきたかじん逝く [芸能]

スポンサーリンク



やしきたかじんさんが2014年1月3日亡くなられていたようです。たかじんさんは2012年1月に初期の食道がんで活動を休止し、後に驚異的な早さで復帰するものの、2013年5月に「疲労による食欲不振や睡眠不足などによる体力低下」により再び活動を休止、2013年12月に32歳年下の女性との3回目の結婚が報道されていましたが、突然の悲報に多くの関係者に悲しみが広がっています。


やしきたかじんさんをテレビの司会者として認識されている方が多いようですが、れっきとした歌手で、作曲家です。その作品も素晴らしいものですが、歌唱力もそうとうのものです。


しかし、彼が凄いのはその音楽という枠だけにとどまらず、テレビ、ラジオ、バラエティや司会者、政治にまで活動を広げ、多くの方に多大の影響をお与えになったことです。


このような人をエンターテーナーというのではないでしょうか?


たかじんさんの歌をご存じない方は是非歌をお聴きになることをお勧めします。あのテレビで無茶苦茶トークやっているおじちゃんとはとても思えない素晴らしい歌を聴かせてくれますよ。


歌を歌わせると人を感動させ、合間のトークでは人を笑わせ、人の気持ちを掴むのが本当に上手な方でした。


60歳を過ぎても本当に若々しい声で伸びやかに歌っておられる姿はとても死を目前になさっておられる方の姿には思えませんでした。


大阪市長の橋本氏を知事にさせてたのもたかじんさん、宮根誠司氏をフリーアナウンサーにしたのもたかじんさん。

ある時、べろんべろんによったたかじんさんに殴られた宮根氏が、たかじんさんに『表に出ろ!』と言われ宮根氏も引っ込みがつかず、一発ぐらい殴ってやろうと思い、それでテレビ干されたらそれでもいいと思い、表に出てつかみ合ったところで、たかじんさんから『フリーになりたいんやろ?』と言われ自分が話をつけてやるといってくれたようです。無茶苦茶やって、はめを外しているように思えても計算された繊細さがある方だったのでしょう。若者の育成にも力を入れて面倒見が良かったようですね。もっとも、後に『お前はフリーに向かない』と言われたそうですが。。。


歌がうまく、話が面白く、プロデュース能力が高い人でした。大阪の方の宝のような存在、まさにカリスマ。


たかじんさんだけではなく個々最近今まで多くの人々に影響を与えてきた方々が次々に逝かれますね。


寂しい限りです。


影響を受けてきた人々は是非受けてきたものを今度は与えてゆきましょう。

やしきたかじん・ゴールデン☆ベスト

やしきたかじん・ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD
やしきたかじん ( CD2枚組 ) 2MK-027

やしきたかじん ( CD2枚組 ) 2MK-027

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キープ株式会社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: CD
やしきたかじん ベスト&ベスト PBB56

やしきたかじん ベスト&ベスト PBB56

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD
やしきたかじん 12CD-1077B

やしきたかじん 12CD-1077B

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: CD












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。