SSブログ

平井堅と安室奈美恵がグロテスクなコラボをする理由 [音楽]

スポンサーリンク



平井堅さんと安室奈美恵さんが2年ぶりの平井さんの新曲でコラボレーションするようですね。
タイトルは「グロテスク feat.安室奈美恵」というらしいですからバラードではなく、ミディアムか場合によってはアップテンポかもしれませんね。平井さんの歌声はバラードがやはり有名ですが、ミディアムテンポやアップテンポの曲で彼の独特のファルセットに安室さんの声が絡むのもなかなかいいかもしれませんね。


今回のコラボレーションは平井さんにっとて初めてのコラボレーション曲で、なんでも平井さんが熱望し手紙を書いたことから実現したようです。平井さん自身もこのコラボ曲は「強いもの」「キャッチーなもの」にしたいということで真っ先に相手として浮かんだのが安室奈美恵さんだったようです。


【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER

【特典応募ハガキ無し】JAPANESE SINGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
(特典ポスターなし) TSUKI (CD+DVD)

(特典ポスターなし) TSUKI (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD
FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)【初回限定デジパック仕様】

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)【初回限定デジパック仕様】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD

もともと二人は番組で共演したことがきっかけで親交がありコンサートへの行き来もあったようですが、二人とも和製R&Bという括りの大物ですし、そもそもR&Bというジャンルはコラボレーションが当たり前ですからどうせコラボレーションやるなら話題性も考えてこのような選択に至ったのはとりわけ意外なことではないように思えます。


ただ、安室さんは色々な方とこれまでコラボレーションされていますが、平井さんはどちらかというと売りがあの孤独感というか叙情的なのですから、今回の安室奈美恵とのコラボレーションは多くの方にとっては意外性があるかもしれませんね。


これがヒットに繋がるといいですね。










旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。