SSブログ

織田裕二さんのバイク事故から学ぶ教訓とは? [芸能]

スポンサーリンク



俳優の織田裕二さんが都内の日本橋茅場町1丁目の永代通りをバイクで走行中、客を乗せようと左に車線変更したタクシーと接触して、右足と右肩に軽傷を負ったようです。


幸い、織田さんのバイクは転倒せず、スピードも出ていなかったので軽傷だったようですが、わたしもオートバイで車とぶつかり重傷を負った経験があるので、こういう記事を読むと本当に気をつけないといけないと思いますね。


たとえ車が100%過失があったとしても怪我をするのはバイクの運転者の方で、場合によっては障害が残ったり、死に至ることも本当に多いです。今回の事故はタクシーが左に車線変更した時に左側を走行していた織田さんのバイクと接触したというものですが、このようなケースは本当に多いです。車にとって左後方は四角になりやすく、ましてやタクシーにとって乗せないといけない客を見つけて気を取られているので確認を怠って車線変更してしまったのかもしれません。


また、よくあるのがオートバイが左からすり抜けを行って接触するというものです。これはドライバーにとっては本当にビックリしますし、事故の危険が極めて高いのでバイクの方は絶対やめてほしい行為ですね。


今回の織田さんの事故ではスピードは出ていなかったということなのでそのような状況ではなかったと思われますが、何れにしてもバイクは車と同じくらい速度が出るにもかかわらず、車からは気づかれていないことが本当によくありますので、近づいている車に自分が認識されていないかもしれないという予測運転を心がけたいですね。


それにしてもタクシーの事故多いですね。ミッキー吉野さんもタクシーで事故に遭い左膝に重傷を負ったようです。理由はミッキー吉野さんがタクシーに乗車中にドアを閉めずに発進してしまい路面に左膝を強打したというもの。


タクシーの運転手の皆さんもお仕事をこなすに気をとられ過ぎて余裕がなくなっているのかもしれませんね。


本当に気をつけて下さい。

事故を起こしたら保証や何やでいくら仕事頑張っていても意味がなくなりますので。。。







旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。