SSブログ

NHK『ニュース7』のお天気お姉さん岡村真美子さんは魔法少女 [ニュース]

スポンサーリンク



NHK『ニュース7』のお天気お姉さん・岡村真美子(30)が「かわいすぎる」とネットで評判のようですね。

お天気お姉さん岡村真美子について7時28分の妹は“魔法少女”だと呼ばれているようです。

なぜなら、7時28分の妹というのは夜7時28分からNHK気象予報が始まることによるもので岡村真美子の前任者の半井小絵さんが「7時28分の恋人と呼ばれていたようです。岡村真美子さんはその後任として『7時28分の妹』と呼ばれるようになったようです。魔法少女といわれているのは天気予報図の星空マークと、予報図を指し示す棒が重なり魔法の杖のように見えたことからそう呼ばれるようになったようです。


画像はこちら↓
岡村真美子画像

スポンサーリンク

この岡村真美子さんお母さんはフルート奏者で、自身も2歳からピアノを始めたようです。国立音楽大学を卒業し、気象予報士事務所のウェザーマップに就職し、気象予報士をしながらピアニストとしても活動しているようです。

なかなかの強者ですね。


30歳ということですからそこそこ落ち着かれていると思いますが、幼く見える外見やミニスカートなどの装いから妹のように可愛がられているようですね。


ピアノの方も是非聴いてみたいですね。


頑張って下さい!

スポンサーリンク







旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場





















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。