SSブログ

斎藤陽介選手が離婚発表 家庭崩壊を救うには? [スポーツ]

スポンサーリンク



元J1横浜Mで現在はロシア2部リーグのウファの斎藤陽介選手が自身のブログで離婚と現役引退を公表しています。


斎藤陽介選手の「よーすけブログ」はこちら


奥さんとはラトビアリーグでプレーしていた2012年にご結婚されその地出身の美しい奥さんの写真を公開するなど幸せだったようですが、ブログで外国人妻を持つことの苦悩を愚痴りだしていたので少し心配でしたが、離婚することになさったようです。


これまで奥さんのことをとても褒めたり尊敬する言葉がブログには見られていたのに、水面下では不満がたまっていたのでしょうか?


スポンサーリンク

ブログを読んでみると怪我をなさって今後についてかなりのストレスを経験なさっていたようで、そのような時に奥さんの言動がかなり気に障ったようですね。


他のご家庭のことをあれこれ言うべきではありませんが、お子さんのことを考えると残念ですね。 何とかならなかったのでしょうかね。


今は冷静に物事が考えられなくなっているのかもしれませんが、自暴自棄になって行動しても良い結果には繋がらないのはサッカーでも家庭でも同じです。 言語や文化の障害を乗り越えて絆を結ぶということは並大抵の努力では行えないものです。


ましてや一時的ではなく永遠の愛の誓いを果たし続けるということは身体的な魅力以上のものが必要でしょう。


一方が忍ぶのではなく双方が歩み寄らなければ解決には至らないですし、言語や文化の隔たりが大きければ大きいほどコミニュケーションにはより時間と、辛抱強さと、慎重さが必要になります。

もう十分に行った結果であれば仕方のないことなのかもしれませんが、家を出たのが衝動的なものなのであればまだやりなおす可能性は残されているかもしれませんが。。。


今後、斎藤陽介選手の良いニュースを耳に出来る日を楽しみにしています。



スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。