SSブログ

中山美穂さん離婚の原因。匿名Twitterから心境を読み解く [芸能]

スポンサーリンク



歌手で女優のパリ在住、中山美穂さんが歌手で芥川賞作家の辻仁成夫さんと離婚することになったようです。中山美穂さんは結婚後は家庭を優先して家族生活は順調にいっているように思われましたが離婚原因は何だったのでしょうか?


離婚原因について多くの方の話では、中山美穂さんと辻仁成夫さんは2002年に交際8ヶ月で電撃結婚し、お互いの欠点などあまりよく知らないうちに一緒になってしまったようです。結婚後はパリに在住し、中山美穂さんは仕事をセーブして家庭に専念していましたが、どんどん夫の辻仁成夫さんは変貌してゆき、相当困惑していたようですし、自らは家にこもりっきりの生活をしていて少しストレスが溜まっているようだったようです。


中山美穂さんは匿名でTwitter(@m_pokorin)を行っているようですがそのアカウントをみると色々な心境をかなり頻繁につぶやいていて、中山美穂さんの心の変化を読み解くことが出来そうです。

スポンサーリンク


考えてみますとパリに住みつつ仕事はお互い日本という生活はとても大変だったのではないでしょうか?しかも10歳のお子さんの育児もあります。さらにフランスは移民者の正規滞在許可証の取得や更新が非常に難しいらしく、もし育児をおろそかにしているなら正規滞在許可証の更新をしてもらえないので、どちらかが日本で仕事の時にはもう一方がパリで育児に専念という非常に融通の利かない生活を余儀なくされ、夫婦の絆も弱まっていったようですね。親権などの話し合いを今後行うのでもう少し時間がかかるようですが、離婚は避けられないようですね。


中山美穂さんは超有名女優として電撃結婚し、すぐに離婚と思いきや、家庭に専念して本当えらいなぁと思っていたのですが、残念ですね。


変えてはいけない家族のあり方がどんどん変わってゆきますね。中山美穂さんがとても関心を持っておられる原子力の問題もそうですが、長期的な影響の及ぶ決定は簡単に行うべきではありません。


離婚の本当の原因は当人たちにしか分からないことではありますが、取り返しがつかない判断をしてしまわないようにね。



スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。