SSブログ

Google Adsenseの上位の惑星と衛星がエウロパに? [インターネット]

スポンサーリンク



先ほどGoogle Adsenseを開くと上位の惑星と衛星が何とエウロパになっていました。エウロパとは木星の第二衛星で木星の衛星の中で内側から6番目の軌道を回っています。ガリレオ・ガリレイが発見したと言われています。このエウロパという名はギリシア神話のゼウスが恋に落ちたテュロスの王女エウローペーにちなんで名づけられたようです。


そんなところから私のサイトにアクセスして下さったのかと感激するとともにそんなところから誰が?通信は届くのだろうか?困惑しましが、どうやらGoogleの気の利いたエイプリルフールだったようですね。


エウロパの画像

スポンサーリンク


なかなか味のあることをやって下さる。


こういうジョークは好きですね。


エウロパでは生命の存在は確認されてはいませんが、エウロパに水があるということは確認されているらしく、未知の生命体がいる可能性も指摘されており次期惑星探査計画における調査対象天体の最有力候補のひとつとされているようです。


近い将来エウロパに探査船が出かける可能性があるかもしれませんね。


このようにこれからも人類の冒険は続いてゆくのでしょうか?




スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。