SSブログ

サッカーのコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバを闘莉王は破壊していた? [スポーツ]

スポンサーリンク



ブラジルワールドカップが始まりいよいよ日本も6月15日(日)にコートジボワールと対戦することになりますが、このコートジボワールは大変身体能力の高い選手が集まっていて、選手たちも過去に戦った時に『こんなに強いチームがあったのか』と驚いていたようです。特にコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバとヤヤ・トゥーレを恐ろしい存在として紹介していますが、ヤヤは怪我でどうなるか分からないようですね。でもディディエ・ドログバは映像を見る限り本当に恐ろしいと言う言葉が相応しい身体能力を持っているようですね。


ディディエ・ドログバ




凄い身体能力を持っていることが分かる




ヤヤ・トゥーレに関してはこの動画を見ると凄さが分かる




こんなプレーヤーがいるコートジボワールと初戦から当たるなんて日本大丈夫ですかね?日本の個々の身体能力も向上していますが、さすがにここまではねぇ。これに勝てたら日本かなりいけると思いますよ。


ただ、この強靭的な身体能力の持ち主のコートジボワール英雄ディディエ・ドログバですが、 2010年南アフリカW杯が開幕する直前、日本がコートジボワールと親善試合を行った際に日本代表だった闘莉王にラフな接触を受け、破壊された経験もあるようです。ただ、このときディディエ・ドログバは骨折したようですが、闘莉王の行ったことに関して日本の謝罪を受け入れ、手術してギブス付けて本戦にも参加したようです。恐るべしです。





スポンサーリンク




そんなドログバですが、コートジボワールでは英雄扱いで、サッカー選手としてはさることながら、政治的にも影響力を発揮して、内戦を止めたこともあるようです。





カメラに向かってドログバは、「コートジボワール市民の皆さん、北部出身の、南部の、中部の、そして西部出身の皆さん、私たちはこうやってひざまずき皆さんに懇願します。許し合ってください。コートジボワールほどの偉大な国がいつまでも混乱し続けるわけにはいきません。武器を置いて、選挙を実施してください。そうすれば全てが良くなります」と訴えました。すると理由ではそれだけではなかったでしょうが、これが大きなきっかけとなって、1週間以内に戦闘が止まったようです。


やはり英雄はなんか違いますね。


日本はこのようなプレーヤがいるコートジボワールとどう戦うのでしょうか?


勝てたら凄いですね。


引き分けでも凄いかもしれません。


できれば日本にベスト16以上はいってほしいですけどね。


とりあえず、日曜日、注目です。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。