SSブログ

ミュージックフェアの加藤ミリヤ×槇原敬之の『素直』の歌詞が泣ける [音楽]

スポンサーリンク



ミュージックフェアで加藤ミリヤと槇原敬之がコラボレーションして槙原の素直を歌っていましたね。 槇原敬之の歌はどれもいいですが、この素直の歌詞の意味を考えるとは泣かせますね。



http://youtu.be/rHclVBB_ZqM


素直

素直

  • アーティスト: 槇原敬之,槇原敬之
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/07/30
  • メディア: CD



本当は自分の話も聞いてほしいのに好きな人のために寂しい気持ちをこらえていつも聞き役になっている人。

私たちの周りにもいるかもしれませんね。


そんな気持ちに気づいてあげられたらいいですね。


自分が嬉しいとき、楽しいとき、浮き浮きして気持ちの良い時、一緒にいる人も同じ気持ちとは限りません。


一緒にいる人の気持ちについてふと考えさせられた、そんな歌詞でした。







メールアドレスのリストを集める際には、『PMS』というシステムを使うと良いですよ。



効率的にメルアドリストを集められるからです。



無料のシステムだから安心して登録して使うことが出来ます。



http://www.pm-ms.com/archive/52df8d79117c1.pdf
フォームはこちら
http://www.pm-ms.com/users/register/5257f3f808dc0/52df8d79117c1/4


「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に再び。
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた難しいスキルやセンスは一切不要。
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
https://www.viral-manager.com/aff/92677/1713/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

avogado

清水翔太さんがカバーしていて
この曲の事、ちょっと気になって検索したところ
このブログにたどり着きました

この歌詞
>同じ様に感じているなら
>慣れるまで
>我慢なんてもうさせない

慣れるまでって何が慣れるんでしょうか?

メロディの美しさと
せつない気持ちを歌っているところが
一見良く聞こえるのですが、

この歌詞の登場人物の関係が
恋人どうしの話なのか
友人どうしの話なのかによってだいぶ受け止め方が違うなぁ
と、しみじみ思ってしまいました。

話したいことを我慢して
聞き役に回った女性に対して
ありがとうという思いなんでしょうけど
よくよく考えたら歌詞には共感できるところが
なくなってしまいました。







by avogado (2014-05-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。