SSブログ

安西マリアさん急性心筋梗塞のため死去、残された息子さんの今後は? [芸能]

スポンサーリンク



歌手の安西マリアさんが急性心筋梗塞のために2014年3月15日、都内の品川区の病院で亡くなられたようですね。
安西さんの息子さんには知的障害があるらしく、子供を残して死ねないとかねてから語っていたようですが、都内の病院での入院が意識のない状態で続き障害を持つ息子さんが介護できないことやお母さんは施設に入所していたりご親戚も高齢であることから人工呼吸器は外して延命措置は行わなかったようです。


安西さんは歌手としても女優としても成功を収められた方ですが、私生活では色々問題もあったようでうつ病を患ったり苦労なさったようですね。倒れられるまで音楽活動はなさっていたようですが、障害を持つ息子さんとの生活や認知症のお母さんのお世話など本当に大変だったと思います。


このような報道を見ると華やかな芸能界で活動なさっておられる方々も本当に私たちと同じなんだなと思います。

スポンサーリンク

私も最近時々『これって狭心症?』と思う時が時々あります。わたしの父も心筋梗塞で倒れました。その後回復しまだ健在ではありますが、少し心配な体の異常があれば、すぐに診察を受けた方がいいですね。


安西さんは急性心筋梗塞なので狭心症のような前兆はあまり見られなかったのかもしれません。この病気は突然起こるので車の運転中などは大変危険です。


日頃から健康診断を受けて、不摂生をしないようにしなければいけませんね。


願わくば安西さんの息子さんの今後の生活が安らかであることを望みます。


スポンサーリンク


ゴールデン☆ベスト 安西マリア[スペシャル・プライス]

ゴールデン☆ベスト 安西マリア[スペシャル・プライス]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD
早い者勝(紙ジャケット仕様)

早い者勝(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD
マリア登場+早い者勝

マリア登場+早い者勝

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD
マリア登場~涙の太陽

マリア登場~涙の太陽

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD
ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD
サヨナラ・ハーバーライト (MEG-CD)

サヨナラ・ハーバーライト (MEG-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社ミュージックグリッド
  • メディア: CD








旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まさ

今先ほど知人が心筋梗塞で心臓が止まっていて機械で動かしているという報告を知り、同病状に関する内容を調べていた際にこちらのサイトも読ませて頂きました。
安西さんの残された息子さんはどうして良いのか判断がつかず、更に苦しい思いをされているのではないかと考えると、心が痛みます。私も障がい者なのです。精神疾患を患っている障がい者です。私は病と向き合いつつ病院で受診しながら処方してもらった薬を服用しながらやがては自立ができるように通所している就労移行支援事業所で訓練を受けながら就職活動を行っている毎日です。とても苦しくて大変で息子さんの苦しみも手に取るように伝わってくる感じです。どういう思いでどのような生活を送っているんだろうと・・・・他人事と思えないです。少しでも淋しさや苦しさが緩和できれば・・・・ そう願うばかりです。
そして、私の知人の心臓も動き出すように、祈って参ります!
by まさ (2018-12-28 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。