SSブログ

宇津井健さんが現在まで煩っていた肺気腫とは? [芸能]

スポンサーリンク



2014年3月14日に俳優の宇津井健さんが愛知県名古屋市の病院で亡くなられたようですね。82歳でした。死因は肺気腫が原因の慢性呼吸不全だそうです。宇津井さんは数年前から肺気腫を患っていて、名古屋市の病院に通院していたそうですが、容態の急変して亡くなられたようです。

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: DVD
明治天皇と日露大戦争 [DVD]

明治天皇と日露大戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
ザ・ガードマン東京警備指令1965年版VOL.1 [DVD]

ザ・ガードマン東京警備指令1965年版VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: スバック
  • メディア: DVD

この宇津井さんが煩っていた肺気腫ですが、これは呼吸細気管支と肺胞が拡張し、破壊される病気です。息を吸う時には空気が肺に入ってゆきますが、息を吐くときうまく吐き出せなくなり、空気が肺に溜まってゆきます。肺の血管が細くなり、肺全体が膨張して心臓を圧迫するようになります。


わたしの身近にも肺気腫の方がいらっしゃいますが、喫煙者や喫煙経験者が多いように思われます。


スポンサーリンク

肺気腫は一旦発病すると完治することは難しいようなので、進行を遅くするしかないようです。


宇津井さんも以前は愛煙家だたようですね。最近は喫煙をやめていたようですが。。。


最近まで数多くの作品に出演されとっても、お茶の間になじみ深い方でしたので逝去は残念です。


最近どんどん有名な方達が亡くなられて逝きますね。


寂し限りです。


スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。