SSブログ

小坂明子『あなた』や『恋に落ちて』の作曲者、歌い手の今の体重は? [音楽]

スポンサーリンク



小坂明子さんの名前を久しぶりにお見かけしましたら、『美少女戦士セーラームーンCrystal』のテーマソングの作曲を行われるようですね。『美少女戦士セーラームーンCrystal』のオープニング・エンディング曲は、人気絶頂のアイドル・ももいろクローバーZが担当することが決まっていましたが、主題歌をオープニングテーマの「MOON PRIDE」を、アニメ『進撃の巨人』のオープニング曲「紅蓮の弓矢」でも話題を集めた、Linked HorizonのRevoさんが手がけ、エンディングテーマの「月虹」は小坂明子さんが手がけることが決まったようですね。小坂明子さんはこれまで「Moon Revenge」、「タキシード・ミラージュ」など、これまで数々の人気セーラームーンソングの作曲を行ってきたヒットメーカですが、小坂明子さんといえばわたしの世代はやはり『あなた』、『恋におちて』ではないでしょうか?





こんな名曲を世に送り出すことは本当に才能がなければ行えるものではありません。小坂明子さんは子育て中に声帯を痛めて以前のような声が出なくなり、現在はピアニスト、作曲家として活動なさっていますが、ピアノのインストアルバムで海外でも高い評価を受けています。


それもそのはず、小坂明子さんは関西を中心に活躍した指揮者、編曲家小坂務の娘で、小坂明子さん自身も大阪音楽大学付属音楽高等学校ピアノ科を卒業していて、単なるポップス歌手ではなく、ピアニスト、作曲家、作詞家。音楽監督なども務めることのできる実力者です。またボイストレーニングの教室を開き指導を行っているようです。


スポンサーリンク


歌は本当に素晴らしい小坂明子さんですが、同時かなり太っていて外見と歌の良さは関係ないと思ったものです。しかしどうやら当時小林明子さんは自分のやりたい音楽が出来ないことから来るストレスで食べてなのようになってしまったとか。。。現在は体重はどうなのでしょうか?


その後、鈴木その子式の『脂肪抜きダイエット』で減量に成功し、現在は50代後半ですがとってもお奇麗になっていますね。


一時はダイエット指南もなさっていたようです。


女性が年齢を重ねるたびに美しくなってゆくのは素晴らしいことですね。


わたしは主に歌の方に関心がありますが。。。


ヒット曲を書き続けることが出来る。


しかもアニメソングを作って若者の心をとらえることが出来るって素晴らしいことですね。

これからのご活躍も楽しみにしています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。