SSブログ

名脇役俳優の蟹江敬三さん死去 [芸能]

スポンサーリンク



またいい役者さんが亡くなってしまいましたね。蟹江敬三さんが3月30日に胃がんのため亡くなっていたようです。最近ではテレビ東京系のガイアの夜明けのナレーターを行っておられましたが体調不良のため別の方に代役を行っていただいたりしていて心配の声が聞かれていましたが残念ですね。


蟹江敬三さんは以前は刑事ドラマの凶悪犯を演じていて悪役のイメージが強いですが、近年はほとんど悪役は行わず、『熱中時代 第2シリーズ』で、主人公と懇意にする巡査役、『影の軍団III』では千葉真一演ずる多羅尾半蔵の片腕的存在の役、『鬼平犯科帳』では密偵・小房の粂八役、『龍馬伝』では岩崎弥太郎の父・岩崎弥次郎役など善人役を演じることも多く名前は知らなくても顔は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク


蟹江敬三さんの写真


いい役者さんがどんどんいなくなってゆくのは寂しいですね。





ちょっと怖い顔でしたがコミカルな演技がとても良かったです。シリアスもコミカルもこなせる方でした。




スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。