SSブログ

ASKA容疑者最新ニュース 所持していた白い粉とは何と塩?なぜそのようなものを? [芸能]

ASKA容疑者が覚醒剤の使用所持で3度目の逮捕となり、ASKA容疑者は以前は否定していた覚醒剤の使用に関して取り調べに応じているようです。ASKA容疑者の述べるところによると覚醒剤は2〜3年前から使用しており、暴力団などから入手していたようです。


今後さらに取り調べが進むに従って芋づる式に麻薬関係者が挙げられる可能性があるので、注目ですね。


ただ、ASKA容疑者の取り調べが進むにしたがって明らかになった事実の中に不可解なことがあったようです。ASKA容疑者の自宅から覚醒剤やMDMAなどが大量に押収され、その中に白い粉があったようですが、その白い粉とは何とただの塩だったようです。なぜ覚醒剤と同じように塩を小分けにして袋に入れていたのか捜査関係者も困惑しているようです。覚醒剤を使用していると白い結晶は袋に小分けしてしまうようになるのでしょうか?あるいは何かスピリチャルな目的のために使用していたのではないかと言う見方もあるようです。


でも単純にフェイクというかダミーとしてそうしていた可能性もあるでしょうね。ASKA容疑者は検査キットまで購入して使用するほど周到な準備と計画で発覚を防止していたようなので、もしも逮捕となった時のためにダミーとしてそうしていたとも考えられると思いますけどね。


スポンサーリンク


実際はどうなのでしょうか?何れにしても塩以外に覚醒剤やMDMAが発見され使用の陽性反応も出ていますので、有罪は確実でしょうが、CHAGE and ASKAのファンクラブも停止されるようなのでCDの販売停止とともに経済的な損失は計り知れませんね。


今はASKA容疑者が薬物を完全に克服し、またいつの日か、社会が受け入れてくれるなら、復帰して素晴らしい歌を聴かせてくれる日を待ちたいですね。


それにしてもCHAGEが可哀想です。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーのコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバを闘莉王は破壊していた? [スポーツ]

ブラジルワールドカップが始まりいよいよ日本も6月15日(日)にコートジボワールと対戦することになりますが、このコートジボワールは大変身体能力の高い選手が集まっていて、選手たちも過去に戦った時に『こんなに強いチームがあったのか』と驚いていたようです。特にコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバとヤヤ・トゥーレを恐ろしい存在として紹介していますが、ヤヤは怪我でどうなるか分からないようですね。でもディディエ・ドログバは映像を見る限り本当に恐ろしいと言う言葉が相応しい身体能力を持っているようですね。


ディディエ・ドログバ




凄い身体能力を持っていることが分かる




ヤヤ・トゥーレに関してはこの動画を見ると凄さが分かる




こんなプレーヤーがいるコートジボワールと初戦から当たるなんて日本大丈夫ですかね?日本の個々の身体能力も向上していますが、さすがにここまではねぇ。これに勝てたら日本かなりいけると思いますよ。


ただ、この強靭的な身体能力の持ち主のコートジボワール英雄ディディエ・ドログバですが、 2010年南アフリカW杯が開幕する直前、日本がコートジボワールと親善試合を行った際に日本代表だった闘莉王にラフな接触を受け、破壊された経験もあるようです。ただ、このときディディエ・ドログバは骨折したようですが、闘莉王の行ったことに関して日本の謝罪を受け入れ、手術してギブス付けて本戦にも参加したようです。恐るべしです。





スポンサーリンク




そんなドログバですが、コートジボワールでは英雄扱いで、サッカー選手としてはさることながら、政治的にも影響力を発揮して、内戦を止めたこともあるようです。





カメラに向かってドログバは、「コートジボワール市民の皆さん、北部出身の、南部の、中部の、そして西部出身の皆さん、私たちはこうやってひざまずき皆さんに懇願します。許し合ってください。コートジボワールほどの偉大な国がいつまでも混乱し続けるわけにはいきません。武器を置いて、選挙を実施してください。そうすれば全てが良くなります」と訴えました。すると理由ではそれだけではなかったでしょうが、これが大きなきっかけとなって、1週間以内に戦闘が止まったようです。


やはり英雄はなんか違いますね。


日本はこのようなプレーヤがいるコートジボワールとどう戦うのでしょうか?


勝てたら凄いですね。


引き分けでも凄いかもしれません。


できれば日本にベスト16以上はいってほしいですけどね。


とりあえず、日曜日、注目です。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小坂明子『あなた』や『恋に落ちて』の作曲者、歌い手の今の体重は? [音楽]

小坂明子さんの名前を久しぶりにお見かけしましたら、『美少女戦士セーラームーンCrystal』のテーマソングの作曲を行われるようですね。『美少女戦士セーラームーンCrystal』のオープニング・エンディング曲は、人気絶頂のアイドル・ももいろクローバーZが担当することが決まっていましたが、主題歌をオープニングテーマの「MOON PRIDE」を、アニメ『進撃の巨人』のオープニング曲「紅蓮の弓矢」でも話題を集めた、Linked HorizonのRevoさんが手がけ、エンディングテーマの「月虹」は小坂明子さんが手がけることが決まったようですね。小坂明子さんはこれまで「Moon Revenge」、「タキシード・ミラージュ」など、これまで数々の人気セーラームーンソングの作曲を行ってきたヒットメーカですが、小坂明子さんといえばわたしの世代はやはり『あなた』、『恋におちて』ではないでしょうか?





こんな名曲を世に送り出すことは本当に才能がなければ行えるものではありません。小坂明子さんは子育て中に声帯を痛めて以前のような声が出なくなり、現在はピアニスト、作曲家として活動なさっていますが、ピアノのインストアルバムで海外でも高い評価を受けています。


それもそのはず、小坂明子さんは関西を中心に活躍した指揮者、編曲家小坂務の娘で、小坂明子さん自身も大阪音楽大学付属音楽高等学校ピアノ科を卒業していて、単なるポップス歌手ではなく、ピアニスト、作曲家、作詞家。音楽監督なども務めることのできる実力者です。またボイストレーニングの教室を開き指導を行っているようです。


スポンサーリンク


歌は本当に素晴らしい小坂明子さんですが、同時かなり太っていて外見と歌の良さは関係ないと思ったものです。しかしどうやら当時小林明子さんは自分のやりたい音楽が出来ないことから来るストレスで食べてなのようになってしまったとか。。。現在は体重はどうなのでしょうか?


その後、鈴木その子式の『脂肪抜きダイエット』で減量に成功し、現在は50代後半ですがとってもお奇麗になっていますね。


一時はダイエット指南もなさっていたようです。


女性が年齢を重ねるたびに美しくなってゆくのは素晴らしいことですね。


わたしは主に歌の方に関心がありますが。。。


ヒット曲を書き続けることが出来る。


しかもアニメソングを作って若者の心をとらえることが出来るって素晴らしいことですね。

これからのご活躍も楽しみにしています。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小保方晴子 STAP細胞論文撤回に同意したのはなぜ?その理由 [サイエンス]

STAP細胞研究で、様々な疑惑からSTAP細胞の論文撤回を迫られ、論文撤回を頑に拒んできたユニットリーダの小保方晴子さんですが、論文撤回に同意したことにショックを感じている人が多いようです。


再生医療の進歩と成長を待ち望んでいる人たちからは驚きと失望の声が聞かれています。


あれほど『STAP細胞はあります』とはっきり会見で確信を込めて語り、論文にかけられていた嫌疑にも、対抗し、論文撤回を頑に拒んできた小保方晴子さんはなぜ突然に論文撤回に同意したのでしょうか?STAP論文問題で共に戦ってきた代理人の三木秀夫弁護士も困惑気味で、何か不安定な精神状態でそうせざるを得なかったのだろうと述べていましたが、小保方晴子さんが代理人の三木秀夫弁護士にその理由を語ったようですね。


代理人の三木秀夫弁護士によると小保方晴子さんは精神的に追いつめられ、本意ではないものの撤回せざるを得なかったと述べています。小保方晴子さんは三木秀夫弁護士に「仕方なかったんです。悲しいです。」と述べSTAP細胞の存在を確認するための検証実験に参加するためには、論文撤回に応じざるを得なかったようです。


4月に入院してからの小保方晴子さんは精神的にかなり不安定で、正常な判断で撤回に至ったわけではないのかもしれませんね。


理研の権威者である野依良治理事長はこの件でかなり怒っていましたし、小保方晴子さんも尊敬しているノーベル賞受賞者の野依良治理事長からSTAP細胞論文の撤回を迫られ、かなり重く受けとめていたようですし、STAP細胞の存在を確認するための検証実験に参加するためには、論文撤回に応じることが条件のようになっていたことから不本意ながら論文撤回に応じたようです。

スポンサーリンク


もっとも、ハーバード大学の共同著者バカンティ教授はまだ同意していないようなので、今後正式に撤回となるかはまだ分かりませんが、小保方晴子さんが同意したことで、STAP論文は白紙になる可能性は強くなったと言えるかもしれません。


もっとも、今回の論文撤回は世界的な評価で見ると研究そのものが無効になることを意味しているようですが、小保方晴子さんはSTAP細胞の存在を信じているからこそ、STAP細胞の存在を証明するための検証実験に自分も加わるために、論文を撤回することに同意したようなので、今後、すぐには無理かもしれませんが、STAP細胞はやっぱり存在していたというニュースが世間を騒がす時が来るかもしれませんね。


その時には小保方さんはガリレオになぞらえられるようになるかもしれませんね。


もっとも、その逆もあるとは思いますが。。。


今後も引き続き静観してゆきたいですね。。。


それにしても理研はうまくやったと思います。論文撤回と検証実験参加を天秤にかけるなんて!


小保方晴子さんにとっては酷な仕打ちですが、理研の利権を守るためには賢いやり方かも知れません。


小保方晴子さんは本当に検証実験に十分に加わらせてもらえるのでしょうか?


こちらも引き続き静観してゆきたいですね。。。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡崎聡子の現在に見る薬物依存の恐ろしさ [事件]

ASKAの覚醒剤逮捕が引き続き話題になっていますが、明らかになればなるほどASKAの薬物依存はかなり根深いものであることが明らかになっていますね。実際のところやめられないというよりはやめたくないのかもしれません。


元体操選手でタレントの岡崎聡子容疑者も2013年9月に覚醒剤所持で逮捕されていますが、彼女の場合、それで7度目の逮捕です。容疑も否認していました。しかも証拠不十分で釈放された逮捕も合わせると13回も逮捕されています。

スポンサーリンク


このことから分かるのは覚醒剤をやめたいけどやめられないというより、やめたくないという人も多いということです。それだけ依存性が高いのでしょう。


岡崎聡子容疑者も覚醒剤に関して「わたしはもうやめられない・・・味わったら、やめるのは無理」と述べていたようですが、薬物が効いている時の感覚と引き換えに何という代償を支払ったのでしょう。


本人は代償と感じているのでしょうか?得るものと失うものの正しい差し引き勘定が理性的に行えるようにならないと薬物から抜け出すことは出来ないでしょう。


今回のASKAもそうですが、岡崎聡子、清水健太郎、田代まさしなど過去に薬物で逮捕された人たちは今やめたいと思っているのでしょうか?


是非やめたいという気持ちを持ってほしいものですね。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在行方不明の片山祐輔容疑者の前科が今回のパソコンの遠隔操作事件の原因か? [事件]

パソコンの遠隔操作事件で、現在保釈中で無罪を訴えている片山祐輔被告(前科あり)ですが、行方不明だと言われています。5月16日に片山祐輔被告ではなく自分が「真犯人」だとするメールが何者下から報道機関などに送られ、片山祐輔被告冤罪かと思わせる状況になりましたが、片山祐輔被告が5月16日の裁判よりも前に、都内の河川敷で不審な行動をとっているのが捜査員に目撃され、片山祐輔被告がいた場所にスマートフォンが埋められているのが見つかったといいます。そのスマートフォンからは片山祐輔被告のDNAが検出され、真犯人を名乗るメールのアドレスの痕跡もあったようで、時間をずらしてメールを送信するタイマー機能を使うなどして、片山祐輔被告自身が、真犯人を装うメールを送ったのではないかという見方がなされています。しかも現在、片山祐輔被告と代理人とは連絡がつかない状態で事実上行方不明ということですからかなりとんでもない状態ですね。


もし事実であるならこの片山祐輔被告はかなり油断のならない人物ですね。あの素朴な顔や出立ちに騙されてしまう人もいるかもしれません。もっとも、断定は出来ませんが。。


もし、報道が事実で、片山祐輔被告がパソコンの遠隔操作事件の真犯人であり、自らの冤罪を画策しているとしたら彼の目的は何なのでしょうか?


スポンサーリンク



警察組織への挑戦でしょうか?


片山祐輔被告には前科があり、2005年にも、仙台市の女児の殺害予告を書き込んで逮捕され、「エイベックス・グループ・ホールディングス」の会社社長らの殺害予告を大手掲示板サイト「2ちゃんねる」に書き込んだとして脅迫容疑で再逮捕され1年6ヶ月の実刑を受けています。


今回のパソコンの遠隔操作事件で、真犯人は神奈川県藤沢市の江の島で見つかった記録媒体に「以前、事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず人生の大幅な軌道修正をさせられた」などと述べる記録を残しており、報道機関などに送った犯行声明メールにも「私の目的」は「『警察・検察を嵌めてやりたかった、醜態を晒させたかった』という動機が100%です」と述べているみたいですから状況証拠からすると片山祐輔被告には今回のパソコンの遠隔操作事件を起こす強い動機はあるように思われますね。


もっとも、以前の仙台女児殺害予告やエイベックス社長殺害予告も実は冤罪であると言う主張もあるのかもしれませんが、たとえそれは無実であってもそれで警察に挑戦して今回のパソコンの遠隔操作事件をおこしたとすれば無実は過去の話で今は立派な犯罪者です。


真相は今後徐々に明らかになってゆくでしょうが、冤罪はあってはならないことです。ですが、冤罪を装うようなことはもっとあってはならないことです。そのようなことを行う人が多くなれば本当に冤罪の人が苦しむことにもなるのです。


片山祐輔被告がはやく見つかると良いですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASKA(宮崎重明)麻薬で逮捕。本人否定だが本当なら「Say Yes」と言える勇気が必要 [芸能]



「CHAGE and ASKA」のASKAこと宮崎重明容疑者の自宅から、覚醒剤が付着しているとみられる空の袋が見つかっていたようですね。尿検査で陽性反応が出て、自宅では麻薬と合成麻薬のMDMA90錠も見つかり、錠剤を砕く道具や麻薬の検査キットも押収されたようです。また、一緒に一般人で芸能関係の仕事をされていると言う栩内 香澄美容疑者(37)も逮捕されていますが、ASKAさんとは親密な関係だったのでしょうか? MDMAが見つかったということで、以前の押尾学の時を思い出しますね。


ASKAはボーカリストとして尊敬していたのに残念です。


ASKAさんはこれまでにも麻薬の疑うがかけられており、捕まるのは時間の問題かとも思われていましたが、ファンとしては信じたいと思っていた方も多かったのではないでしょうか?


わたしもASKAさんの逮捕は残念に感じています。なぜ薬に走るのでしょうか?他によりどころは見いだせなかったのでしょうか?以前ASKAさんは1993年の「ゴールドディスク大賞」の会見で、「業界の流れは速く、アーチストはアンテナを立てていろいろな変化を敏感に感じ取り、創作するものだと言われるが、そうではなくあくまでCHAGE andASKAらしく活動していきたい」と述べていましたが、あれだけのヒット曲を世に出すと売れ続けるためには相当のプレッシャーがあるのでしょうね。アンテナを色々立ててヒット曲を生み出す方法は企業のマーケティング手法でもあるように大切なことです。アーティストの我を通して売れ続けることはかなり無理があるように思いますけどねぇ。


売れなくても良いのであれば自己満足ですからそれで良いかと思いますが、産業ロックはそれでは通用しませんからね。「そうではなくあくまでCHAGE andASKAらしく活動していきたい」と述べたASKAさんの考え方が自分を追いつめていったとも考えられますが。。


何れにしてもストレスを感じたからと言って、他人や自分を傷つけるのは間違っています。 薬物に依存することも同様です。それはいうならば自傷行為と同じです。麻薬に頼っても目の前の問題から逃れることは出来ません。かえって問題が大きくなるだけです。


ASKAさんを含め薬物依存者が一日も早くそこから抜け出せることを願います。


スポンサーリンク



わたしも実は友人を麻薬で失っています。もっとも彼ははまだ生きていると思います。音信不通という意味です。


彼は以前様々な麻薬や薬物を使用していたみたいで薬物のことはかなり詳しかったのを思い出します。しかし、麻薬依存は克服したみたいで私との付き合いの中では疑わしいことはありませんでした。というか私が気づきませんでした。


しかし、何年も経過した後に彼はずっと麻薬を続けていたことが発覚しました。それも取り返しがつかないような問題を起こしてそれが発覚しました。それ以来彼とは音信不通ですが、今振り返ってみると日々の生活で薬物中毒に陥っている兆候だったなと後で気づくことが沢山思い当たります。


もっと早く気づいてあげていれば本当に克服できるまでに助けてあげれたかもしれないのに、残念でなりません。


薬物依存はそう簡単に抜け出せるものではありません。ASKAさんも含め麻薬を常用してきた人が今後克服するのは並大抵の努力では行えないと思います。人間は他人から期待されているとそれに答えようとしますが、挫けてしまうこともあります。そんな時にすぐに誰かに打ち明けられれば良いですが、実際には期待を裏切ってしまうことを恐れて正直に打ち明けられないものです。そのようにして再び隠れた薬物使用が繰り返されるようになります。


身近にいる人たちがどんな小さな兆候にもめざとくあり、助けてあげたいですね。


もっとも、それ以前の問題として、克服の最初の一歩として、罪を認めるということが必要です。


ASKAさんはまだ容疑を否認しているようです。もちろん断定的なことは周りは述べるべきではありませんが、もし、自分の行ったことを事実に反して否認しているのであれば今回の一連の経緯を考えると大変往生際が悪すぎます。


もし容疑内容が事実であるなら潔く認めて早く克服を目指していただきたいです。


罪を犯したら正直に『はい』と述べる勇気を持ちましょう。


彼の何度も歌われた歌詞にあるように


『SAY YES』と。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙飛行士若田光一さんの『やっぱり地球はいい』から学べるものとは? [宇宙]

日本人初の国際宇宙ステーション船長を務め、約半年間の長期滞在から帰還した若田光一さんが日本時間の14日午後、中央アジア・カザフスタン北部の空港に到着しました。


長期間の宇宙滞在による無重力状態を経験していたにもかかわらず、半年ぶりの地球の重力にもすぐ馴れて歩けたようで、到着後はインタビューや歓迎式に出席し、そのまま、ヒューストンまで飛んだとか。。。何か宇宙が、一昔前の海外旅行のフライトのようですね。


若田さんは帰還後「ただいま、帰ってきました。長い間無機質なISSにいたので、カザフスタンの草原のそよ風に迎えられた感じがします。やっぱり、地球はいいです」と述べたようですが、何か旅行に行って帰宅後、『やっぱり、家が一番よね』と言いあっている家族と同じだなと思いました。


宇宙に果敢にも飛び出してゆく方達の意義とはどのようなものなのでしょうか?


ある方は、純粋に研究目的で、今後の地球の生活に役立てばと考えている方もいるでしょうし、野心的に、宇宙で生きてみたい。あるいは宇宙での生活を実現することを試みるために出かけてゆく方もいらっしゃることでしょう。


スポンサーリンク



何れにしても常人にはとても果たせそうにもない訓練を経て、宇宙に飛び出し、一定期間死ととなりあわせの過酷な環境に身を置き、帰還の際も、一つ間違えば燃え尽きてしまうような摩擦の中で4Gを経験しながら地球に降り立ち、また活動を忙しく始める宇宙飛行士には一定の敬意を払うべきだと思います。若田さん本当によくぞご無事で。お疲れさまです。


現在、宇宙での生活を試みる研究や計画も盛んになっていますが、将来人類は宇宙で生活するようになっているのでしょうか?


もし、そうなるならそれは野心からでしょうか?それとも必然でしょうか?


必然ではないことを願います。必然的に宇宙に人類がいかなけれければならないということは地球での生活が出来なくなるからです。あるいは生活できても宇宙の生活の方が地球での生活よりも良くなるからです。


それは人類にとって安定的な住みかを失ったことを意味すると思います。若田さんは半年宇宙で生活し、『やっぱり、地球はいいです。』と言いました。1年宇宙にいたらどうでしょうか?2年では?特別な訓練を受けた選ばれし人たちはともかく、大半の人たちは地球での生活を請い求めて理性を失う人も現れるかもしれません。現在地球上の比較的自然な環境下でも人は不満を感じ続けると理性を失いとんでもない行動をとるものです。もし、人類が宇宙に住まなければならな時にはどうなっているのでしょうか?


想像すると悪いイメージしか浮かばないのですが。。。。


私たちはみなエベレストの頂上に行けるわけではなく、南極や北極で、数年生活するようにと言われたら必然が生じない限り、それを望まないのではないでしょうか?


宇宙はそれとは比べ物にならない過酷な環境です。地球を飛び出して宇宙に行けたという言葉だけを聞けば、『自由』ですが、実際の日々の生活は沢山の『不自由』が待ち受けています。


若田さんの言う通り『やっぱり、地球はいい』のです。壊れかけているとはいえ、まだ宇宙よりましなのです。


いま、都内や地方でも家を失ったホームレスが過酷な生活を日々強いられています。しかし、彼らには空気があります。重力もあります。もし地球環境がこれ以上に悪化し、人類が必然的にこのかけがえのない住みかを去らなければならないとしたらそれはいまホームレスが経験しているよりもはるかに過酷な生活が待ち受けていると言えるでしょう。


若田さんの言う通り『やっぱり、地球はいい』のです。


この住みかを守り、大切にして生活してゆきたいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル・ジャクソンのニューアルバム『Xscape』は直面する圧力と失われたシステムからの逃避? [音楽]

2009年に亡くなった米歌手、マイケル・ジャクソンさんの新アルバム「Xscape(エスケイプ)」が発売されました。今回のアルバムは生前の未発表作品8曲を収録したもので、「スリラー」(82年)や「バッド」(87年)といった大ヒットアルバムに収録されなかった未発表曲の中から選ばれたようです。マイケル・ジャクソンさんボーカル音源を生かしつつ、米国人ラッパーのティンバランドはじめ、ロドニー・ジャーキンス、スターゲイト、ジェローム“Jロック”ハーモン、ジョン・マクレーンなど一流のプロデューサー陣が楽曲を『今風』にアレンジしています。


今回エグゼクティブ・プロデューサーを務めたエピック・レコード会長兼CEOのL.A.リード 氏は、米NBCテレビの番組Todayに出演し「マイケルが歌を残した未発表曲を完全に、徹底的に、何度も聞いた──それが私の道案内だった。中でも素晴らしいメロディーを持ち、今でも説得力があると私が思ったものを選曲した」と語ったといわれています。


参加ミュージシャンも豪華で、メアリー・J・ブライジ、クエストラブ(ザ・ルーツのドラマー)、ディアンジェロ、ジェシー・ジョンソンなどが招集されているようです。


Xscape.png






スポンサーリンク



収録曲は

1. 「Love Never Felt So Good」


2. 「Chicago」


3. 「Loving You」


4. 「A Place with No Name」


5. 「Slave to the Rhythm」


6. 「Do You Know Where Your Children Are」


7. 「Blue Gangsta」


8. 「Xscape」


9.「Love Never Felt So Good」(original version)


10.「Chicago」(original version)


11.「Loving You」 (original version)


12.「A Place with No Name」(original version)


13.「Slave to the Rhythm」(original version)


14.「Do You Know Where Your Children Are」(original version)


15「Blue Gangsta」(original version)


16.「Xscape」(original version)


17. 「Love Never Felt So Good」 (with Justin Timberlake)


18. 「Xscape Documentary」 DVD


19. 「Xscape Documentary Outtakes」 DVD


ティンバランドは米音楽誌ビルボード(Billboard)に対し「今日のポップ界で流行っている何とでも競争できる」と太鼓判を押しています。


私も早速iTunes Storeで聴いてみましたが、今風のアレンジはともかく、マイケルのオリジナルバージョンが入っているのが良いですね。


あなたもキングオブポップを久しぶりに堪能してみてはいかがですか?


それにしてもマイケルは当時何から逃げたかったのでしょかね?
直面する圧力と失われたシステムからの逃避?
みんなが思っているものと全然違ったりしてね。
ともあれ、彼は一切の圧力やシステムからは解放された状態にあります。
それは彼にとっては幸せなことかもしれません。
もっとも、彼はその幸せすら感じることが出来ない死というシステムのもとに捕われているとも言えるのですが。。。。


Xscape.png






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍵とスマートフォンが互いに探し合える『GOKey』が凄い [携帯電話]

忙しい生活の中で探している時間がないのになかなか見つからないのが携帯と鍵ではないでしょうか?携帯は他の電話があれば着信音で探すことが出来ますが、家や車の鍵はなかなか見つからないもの。鍵を見つけるアイテムも色々ありますが、この『GOKey』はキーホルダに取り付けられる多機能モバイルバッテリーでキーホルダーに取り付けることによって、鍵とスマートフォンが相互に探し合える凄いアイテムです。 まずは、動画をご覧ください。







この図表にも示されているようにこのGOkeyの機能は以下の通りです。


スポンサーリンク


BluetoothでiPhoneを探すこともGOkeyを探すこともできます。

ポイントはスマートフォンを探せるだけではなく、GOkeyの付いた鍵を探すこともできる点です。











バッテリーチャージ

大きいモバイルバッテリ持ち歩くのは大変ですよね。でもキーなら一緒に持ち歩いているはず。スマートフォンがバッテリー切れの時はチャージできます。









フラッシュメモリ

8GB、16GB、32GBのフラッシュメモリーを内蔵していますのでデーターの保存や受け渡しが出来ます。パスワードがかけられるみたいでセキュリティも安心です。









Lightningケーブル

iPhoneとパソコンを繋いでsyncさせることも出来ます。









このように「GOkey」は多機能でとっても便利なガジェットであることがわかります。


ただ、この「GOkey」はまだ販売していません。


現在商品化するためにネットで資金調達を行っているようです。


現在もうかなりの出資があったようなので商品化は間違いなさそうです。


現在49ドル以上出資するとGOkeyを1つもらえるようです。Indiegogoで募集しているので興味ある方は覗いてみてください。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。